毎日を大切に暮らしたい・・・日々のこと、*好き*がたくさんつまってます


by beans_riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0171860_11495187.jpg

     なぁんと、私にもサンタさんが来てくれました♪
     ず~と欲しかった、コードレスアイロン!!
     今まで使っていたアイロン・・・20年ちかく働いてもらってましたが
     調子がイマイチで、「コードレスアイロンほしぃ~」って、いつもつぶやいておりました。
     願いは神様には届かず、チビサンタに届きました♪♪
     サンタさんの正体は・・・子供たち(*^_^*)
     二人で、選んでお金も半分個~   (運転はパパ)
     うれしぃ~(^^♪ 私のつぶやきを聞いてくれてただけでも嬉しいのに♪
     感謝の気持ちと、熱い感動で思わずポロリ(涙)
     
     チビサンタさん  ホントに本当にありがとう!! 
     
[PR]
by beans_riko | 2009-12-26 11:50 | Life Style

MERRY CHRISTMAS

b0171860_1342027.jpg

    今日は、クリスマス!!
    ウチでも、クリスマスパーティーをしました♪
    料理が苦手な私ですが・・・昼から頑張って作りました。
    ちょっと 焦げたりしてますが・・・(汗) 
    ケーキは、なぁ~の手作り(*^_^*)
    仮退院した母も参加でき、にぎやかなパーティーになりました♪    
b0171860_13458100.jpg

    MERRY CHRISTMAS 
 
                素敵な夜になりますよ~に♪                               
[PR]
by beans_riko | 2009-12-25 23:48 | Life Style
b0171860_146515.jpg

     今年も・・・お出でになりました。
     我が家の泥棒サンタさん
     全長175センチぐらい・・・お尻のちょい大きなサンタ
     年齢・性別不明・・・今年の顔は仮面ライダーキバ!!
     毎年この泥棒サンタを見て、びっくりされる方がいらっしゃいます。
     (配達の方・・・ごめんなさい)
     でも、子供達には大人気(笑)
     幼稚園の先生にも 「今年も楽しみにしてまぁ~す」なんて          
     ラブコールもいただいて(^^♪
     しかし・・・かなりお歳をめされたようで・・・来年は骨組みから
     作り直しのようです(汗)
     

More
[PR]
by beans_riko | 2009-12-20 23:37 | Life Style
b0171860_19464777.jpg

     今日は、ミニラの生活発表会!!
     いつも、マイペースなミニラ・・・
     「寝ない子誰だ」の おばけ役・・・って事しか教えてくれないし・・・
     (歌はよく歌っていたけれど・・・)
     なにを聞いても、ひみつ おたのしみしか教えてくれなくて・・・
     なぜか私の方がドキドキ・・・ 写真もブレてます(汗)
     始まってしまうと、なかなかどうして以外に頑張ってました。
     舞台度胸はあるのかも??
     10分足らずの劇ですが、みんな一生懸命 可愛いくてほっこり
     よく頑張りました(*^_^*)
     
     
     

More
[PR]
by beans_riko | 2009-12-11 20:39 | Life Style
b0171860_12571915.jpg

昨日、ひと目惚れした すりガラスの建具♪
上と下のガラスの違い・・・写真でわかるかな??
上の方は、小さな格子になっていて、まるでワッフルみたいな模様なんです。
下はストライプ?? サイズは 47×39  お手頃サイズ
そして、この古びた感じがツボなんですよ!
うふふ~可愛いっしょ~♪
ガラスから透る光も、またきれいなんだろうなぁ~
このツボちゃん、いずれはカウンターからぶら下げるつもりです(*^_^*)
それまでは、ニッチの中で~

More
[PR]
by beans_riko | 2009-12-08 13:41 | 雑貨・アンティーク
b0171860_1485392.jpg

「アンティークと手しごとの街並み」のイベントに行って来ました。
アンティーク!!と聞くと、行かずには居られないワタシ・・・
またまた、相棒のしゅずちゃんと(笑)
今日は、とっても寒いのに会場のサンタリーフさんは人でいっぱい。
一目散に、アンティークのブースへ
ありましたよ!!お宝が♪♪ 1度握った放さない~(笑)
すりガラスの入った建具   あぁ・・・また心拍が上がります・・・
お取り置きしてもらって、手しごとの街並みへ
まさに手しごとの街並み~可愛くて素敵なものばかり
街並みを物色中・・・t.e.k工房のあべぞうさんを発見!!
マルチで、アグレッシブでスーパーウーマンママのあべぞうさん!!尊敬しております。
お忙しいのに、話し込んでしまってすみません(汗)
ブリザードフラワーor ドライフラワー作家の恋さんともお会いして、嬉しい偶然に感謝です♪
興奮状態のワタクシ・・・購入した品を忘れるトコでした。
お宝を抱えて、素敵な街並みを後にしました。
建具・・・何処に飾ろうかな~(^^♪
[PR]
by beans_riko | 2009-12-07 15:36 | イベント

雑貨屋めぐり 2

yurun
b0171860_0293771.jpg

   行ってみたかった、yurunさんのshop
   やっと行く事が出来ました♪
   実は・・・この画像・・・相棒のしゅずちゃんからの借り物・・・
   しかも、二日前の(upが遅い ワタシ・・・)
   念願かなって、やっとyurunさんのお店に行けたのに胃痛がして(泣)
   yurunさんとも、もっとお話がしたかったのに(ToT)
   でもやっぱり、素敵~
   可愛い雑貨や小物達、そしてアンティーク♪心拍上がってしまいますた(笑)
   yurunさん~体調整えてまた遊びに行きまぁ~す!!
   心拍上がり過ぎたのか、胃痛はmax に・・・
   ついには、運転も出来なくなってしゅずちゃんとチェンジ(@_@;)
   toteさんでは、挨拶もままならず・・・残念です。
   朝から、浮かれ過ぎました・・・反省・・・
   でもでも・・・とっても楽しい一日でした(笑)
    

      
   
    
[PR]
by beans_riko | 2009-12-06 23:21 | 雑貨屋・cafe

雑貨屋めぐり 1

zakka grin time 
b0171860_2315328.jpg

宗像の教育大近くの、雑貨屋さん 外観も素敵で、可愛い小物達が沢山でした♪

 
                 ********************** 
                  open 10:30~17:00   宗像市赤間4-11-2
                  close 水・日曜日       0940-51-1054 
                 ********************** 
kokage                     
b0171860_23231157.jpg

ちょっと前に娘とドライブ中に見つけた古民家風のcafe♪
b0171860_23382293.jpg

600坪の敷地に、大好きなアンティーク♪バスケットやステンドグラス♪
小引き出しに、ランプ♪もうツボちゃんばかり~
ランチも美味しくて、シチューのパイ包みは最高!!心も身体もほっこりです。 
ココに行くなら、相棒のしゅずちゃんと決めてたのですが・・・
どうやら彼女もツボ直撃だったようです(笑)
時間がゆっくりながれていくような、そんな素敵なcafeでした。
                  
              
          ******************
               11:00~15:00
                毎月 1日~19日まで営業
                (1月は、改装の為お休み)
               鞍手郡鞍手町大字木月1040 
                  0949-43-1555                        
           ******************



        

       

         
[PR]
by beans_riko | 2009-12-05 23:27 | 雑貨屋・cafe

b0171860_138888.jpg
b0171860_1381346.jpg


森のmarche 2 に行ってきました。
作家さん達の、素敵な作品がいっぱいでテンションあげあげ♪
パー子のように、写真をパチパチ~
編みぐるみ・布小物・木工・ドライフラワーetc・・・
私の雑貨相棒のしゅずちゃんと「可愛い~」の連打!
いろんな作家さんと、お話したかったのですが、
皆さん、あまりにも素敵すぎて頭がクラクラしてしまいました(汗)
b0171860_13305478.jpg

ツボを一撃したさんのオーナメント!! お持ち帰り~ 
嬉しい事に、委託先でもあるpecon poconさんのプースに私の作品が!!
嬉しかったとです(^^♪
素敵なお土産までいただいて ayu+coさぁ~ん!!いつもありがとうございます♪
森のmarche 2 大盛況!!皆さんお疲れさまでした。とっても素敵な空間でした。
次回は、私も参加出来たらいいなぁ~(*^_^*)
[PR]
by beans_riko | 2009-12-04 23:57 | イベント

QRコード作ってみました

b0171860_1321477.jpg


携帯への思いやり(笑)
[PR]
by beans_riko | 2009-12-02 23:36 | ご挨拶