毎日を大切に暮らしたい・・・日々のこと、*好き*がたくさんつまってます


by beans_riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Life Style( 19 )

バレンタイン ♪

b0171860_1416561.jpg

     バレンタインDayですね~
     今年のバレンタイン・・・いつもとは違いますよ!!
     なんと!ミニラが初チョコいただきました♪♪
     幼稚園のMちゃんから(*^_^*) ありがとうね~
     まだ・・・チョコをもらう意味もまったく分かっていませんが・・・
     ミニラとっても喜んでいます♪ 親ばかですが、その姿が可愛かったりします(汗)
     数年後は、やきもちに変わるのか??ひとつももらえなくて、ハラハラするのか??
     う~ん・・・微妙です(^^ゞ
b0171860_14305816.jpg

     娘のなぁ~は・・・友チョコ作りに奮闘しています。
     「本命にはあげないの?」と私・・・「あげたらバレる」からっとなぁ~・・・
     こちらも・・・微妙です(^^ゞ
     味見がかなり多かったような気がしますが(笑)なんとか出来上がりました♪
[PR]
by beans_riko | 2010-02-14 19:03 | Life Style

キャラ弁と格闘中・・・

b0171860_1475682.jpg

     今日はお弁当の日!
     戦隊もの好きな息子のミニラにいつも頼まれるキラ弁・・・
     今回は・・・仮面ライダーダブル!!
     自慢じゃないですが・・・かなり料理の苦手なわたし(汗)
     さらに・・・工作&絵も苦手(>o<")
     そんな私に、かわゆい声でおねだりしてくるミニラ・・・
     作ってあげたいんだけど・・・
b0171860_1415532.jpg

     良いもの発見!! ダブルのウインナーとふりかけ!
     えっ?!キラ弁じゃない??
     そう!!結局出来上がったのは 「ただのパンダ弁当」でした(笑)
     
               
[PR]
by beans_riko | 2010-02-12 14:02 | Life Style

 なぁ~の授業参観日

b0171860_13295481.jpg


     今日は、なぁ~の授業参観日!
     お天気は最悪・・・雨&曇り・・・
     クラスのお友達の名前と顔が一致しない私(汗)
     今日こそは、覚えるぞ~と気合を入れて階段を上りクラスへ・・・
     その時・・・つるん・・・ブチ・・・っと鈍い音(ToT)
     やってしまいました(@_@)そう、滑って尻餅(泣)
     幸いにも、周囲には誰もいなく目撃者ゼロ!
     そそくさと、立ち上がり何くわぬ顔で教室へ~
     誰にも見られてなくて良かった・・・ホッとしたのもつかの間・・・
     お尻・腰・ふくらはぎ・右手が痛い!!右手は腫れてるよ(泣)
     とっさに、いろんな所に力を入れてしまったようです・・・
     周りは綺麗なお母様ばかり・・・まっすぐ立てない私・・・
     授業参観どころではなかったとです(反省)
     かろうじて撮った画像はこちら・・・↑  
     なぁ~・・・かっちょ悪いママでごめんよ(>o<")
     
     
[PR]
by beans_riko | 2010-02-10 23:27 | Life Style

My Birthday

b0171860_15244635.jpg

     今日は・・・私の誕生日・・・
     毎年このが来るのが、嬉しいような悲しいような・・・
     昔のように、大きな声ではいえなくなり、なんだか厄介な歳になりました(~o~)
     がっ!しかし・・・
     メールや電話をいただくとやっぱり嬉しい♪
     覚えてくれてるって、ホントありがたいです(*^_^*)
     無理や背伸びをせず、でもちょっとイカしたかぁ~ちゃん!
     女性を目指して、頑張らねば(笑)
     毎年素敵なお花をプレゼントしてくれるKさん。 ありがとう♪

     
[PR]
by beans_riko | 2010-02-07 23:57 | Life Style

節分

b0171860_14191744.jpg

     今日は節分
     ウチでも、毎年豆まきをします。
     主役は・・・ミニラ・・・
     幼稚園で作った鬼のお面!なかなかの出来ばえ♪
b0171860_14234516.jpg

     バットを持って・・・金棒のつもりかな??
     朝から ず~と歌ってるけど・・・
     「鬼は外~鬼はうち~」  鬼はウチ??ウチに入れてどうするよ(汗)
[PR]
by beans_riko | 2010-02-03 23:15 | Life Style

カサブランカ

b0171860_19315673.jpg

     またまた、いただきました♪
     大輪のカサブランカ!!
     ここ数日、こちらの地方は3月下旬並みの暖かさが続いています。
     寒がりのわたしですが、ちょい薄着でもOK~
     
     カサブランカも 大輪の花を咲かせました♪
[PR]
by beans_riko | 2010-01-20 23:31 | Life Style
b0171860_11495187.jpg

     なぁんと、私にもサンタさんが来てくれました♪
     ず~と欲しかった、コードレスアイロン!!
     今まで使っていたアイロン・・・20年ちかく働いてもらってましたが
     調子がイマイチで、「コードレスアイロンほしぃ~」って、いつもつぶやいておりました。
     願いは神様には届かず、チビサンタに届きました♪♪
     サンタさんの正体は・・・子供たち(*^_^*)
     二人で、選んでお金も半分個~   (運転はパパ)
     うれしぃ~(^^♪ 私のつぶやきを聞いてくれてただけでも嬉しいのに♪
     感謝の気持ちと、熱い感動で思わずポロリ(涙)
     
     チビサンタさん  ホントに本当にありがとう!! 
     
[PR]
by beans_riko | 2009-12-26 11:50 | Life Style

MERRY CHRISTMAS

b0171860_1342027.jpg

    今日は、クリスマス!!
    ウチでも、クリスマスパーティーをしました♪
    料理が苦手な私ですが・・・昼から頑張って作りました。
    ちょっと 焦げたりしてますが・・・(汗) 
    ケーキは、なぁ~の手作り(*^_^*)
    仮退院した母も参加でき、にぎやかなパーティーになりました♪    
b0171860_13458100.jpg

    MERRY CHRISTMAS 
 
                素敵な夜になりますよ~に♪                               
[PR]
by beans_riko | 2009-12-25 23:48 | Life Style
b0171860_146515.jpg

     今年も・・・お出でになりました。
     我が家の泥棒サンタさん
     全長175センチぐらい・・・お尻のちょい大きなサンタ
     年齢・性別不明・・・今年の顔は仮面ライダーキバ!!
     毎年この泥棒サンタを見て、びっくりされる方がいらっしゃいます。
     (配達の方・・・ごめんなさい)
     でも、子供達には大人気(笑)
     幼稚園の先生にも 「今年も楽しみにしてまぁ~す」なんて          
     ラブコールもいただいて(^^♪
     しかし・・・かなりお歳をめされたようで・・・来年は骨組みから
     作り直しのようです(汗)
     

More
[PR]
by beans_riko | 2009-12-20 23:37 | Life Style
b0171860_19464777.jpg

     今日は、ミニラの生活発表会!!
     いつも、マイペースなミニラ・・・
     「寝ない子誰だ」の おばけ役・・・って事しか教えてくれないし・・・
     (歌はよく歌っていたけれど・・・)
     なにを聞いても、ひみつ おたのしみしか教えてくれなくて・・・
     なぜか私の方がドキドキ・・・ 写真もブレてます(汗)
     始まってしまうと、なかなかどうして以外に頑張ってました。
     舞台度胸はあるのかも??
     10分足らずの劇ですが、みんな一生懸命 可愛いくてほっこり
     よく頑張りました(*^_^*)
     
     
     

More
[PR]
by beans_riko | 2009-12-11 20:39 | Life Style